スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
Factory Girl
今日は、DVDで"Factory Girl"という映画をみました。
Sienna Miller主演の、2006年に製作された映画です。
www.factorygirl.jp/

日本ではまだ公開されていないようなので、ネタバレは避けますが、私なりの感想をかいてみます。




映画のストーリーは、Andy Warholが1960年代にニューヨークに"Factory"という
アートスペースを持っていたんだけど
そこに出入りしていたEdie Sedgwickというひとりの実在の女性の人生についてです。


彼女は、田舎の名家の出身だったんだけども、
躁鬱病を持っていた父親をはじめとした、複雑な家庭環境で育っていたため
精神面ですごく弱かった、という人物像が描かれています。


ニューヨークに行き、Andy Warholと知り合ってからは彼にも見初められ、映画や彼の作品のモデルになったりして、前述のFactoryに入り浸った生活を過ごすんだけども
すごく美しく、明るかった彼女はどこにいっても注目されて、Suparstar、と呼ばれるようになります。
しかしそんな日々がずっと続くわけでもなく、彼女とアンディ、恋人、家族との関係などによって彼女の生活は変わっていってしまいます。


まぁこれが大体のあらすじ。
仮名で、カントリー歌手のスターが出てくるんだけど(やっぱりそこは実名にするわけにはいかないらしくて)その役を演じているHayden Christensenがめちゃくちゃかっこいい!
Star Warsや今度公開のJumperで主演をやっているあの彼です。
彼の役もEdieの人生を狂わす原因にはなってしまうのだけれど
あぶない魅力を持った役を見事に演じきっていて、ほれぼれ…

もちろん主演のSienna Millerもすごくきれいで明るくて。
心も体もボロボロになってしまったときの状態も、まさに体を張って演じていました。
みるみるうちに落ちぶれて、かつての仲間に相手にされなくなって…というのは
やっぱり観ていてつらいものがあって、泣けました。
でも普通に脱いでおっぱい丸出しとかだったりしたんだけどいいのかなぁ?
ベッドシーンは実際にやってたという噂もあるし。
彼女の出演作ってみたことなかったんだけど、素晴らしかったです。
相当、研究したんだろう…という感じ。


ちなみに見終わったあとにインターネットでEdieの人物像について調べたら、画像が出てきたんだけど、映画の映像そのままのせてるの?!というぐらいにそっくり。
メイクとかも関係あるし、最初から似た人を選んだのかもしれないけど
本当にSiennaはうりふたつでした。
そうそうAndy Warholもそっくりで、役者魂すごい!!って感心しました。


前に美術の授業でAndy Warholの歴史についての論文をかいたことがあったので
だいたいの時代背景とか、Factoryでどんな活動をしていたのか、またそれがどんな場所だったのかというのは知っていたので面白かったし
そんなに調べたにも関わらずEdieについては知らなかったので、なかなか楽しめました。
ファッションとかお化粧もそのときのものを記録に残っているままリアルに再現していて興味深いです。
映画・ドラマ | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://cupcakeparty.jugem.jp/trackback/23
TRACKBACK BOTTOM
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Enchanted [Original Soundtrack]
Enchanted [Original Soundtrack] (JUGEMレビュー »)
Alan Menken,Harry Warren,Blake Neely,Michael Kosarin,Alvin Chea,Amick Byram,Amy Adams,Ann Arvia,Annmarie Rizzio,Beth Bernstein,Beth Bright
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search