

- | - | -
entry_bottom
America's Next Top Model
今更になりますが水曜日は私の大好きな番組、"America's next top model"の新しいサイクルの初回でした。
これは一応サイクル1のDVDのレビューになっているんだけど、今日は新しいサイクル及び、この番組についての日記をかこうと思います。





America's next top modelは、スーパーモデルのTyra Banksがプロデューサーとして参加している、一般の応募からモデル志望の女の子たちを選んでいくというオーディション番組です。
日本ではASAYANが一昔前に大流行したけどコンセプト的にはあんな感じ。
最初に何人かが選ばれて(だいたい13人なんだけど、今回は「13っていう数字は縁起が悪いから」というTyraの言葉で14人でした。)、女の子たちは一緒に暮らしつつ、美容院にいったり様々なレッスンなどを受けたり、写真撮影やオーディションを受けたりするの。
で、毎週最後に発表があって、一人ずつ落とされていって、最後に優勝と準優勝を決めるのです。
落とされた子はもうその場で荷物をまとめて家に帰らなければなりません。
最後の6人は、毎回モデルになるための勉強を深めるために、アメリカを飛び出し
異国の地(毎回違う)で最後に向けて戦います。
優勝すると大手エージェンシーとの契約や、CMの出演の契約が約束されています。
優勝するまでにも、雑誌のページに出る権利を争うオーディションとか、いろいろなイベントが用意されています。

その生活の中で、勝つために手段を選ばない強気な子だったり、
自分は完璧って勘違いしちゃってむやみに喧嘩を売る子だったり、
ちょっとおとなしい子はいじめられちゃったり、いろんなタイプの女の子たちが登場し、
女の本気があらわになってしまう番組なのです。
それがこの番組の面白いところ。
しかもアメリカ人はみんながみんな同一民族じゃないから、他の国以上に
いろんな民族的なバックグラウンドを持つ人に富んでいるのも面白さをひきたてているのかなと思います。


そして始まった新シリーズ。
前述のように全米から集まったオーディションを勝ち残った女の子たちから最初の14人が選ばれました。
そこに至るまでに、既に喧嘩が起こっていて、第一印象ですでに性格に問題がありそうな子が2名…。
14人もいることもあって、初回をみただけでは、ただでさえ人名と顔を覚えるのが苦手な私は、喧嘩をおっぱじめた子達や、面接で変わったアピールをした子たち以外はあんまり覚えていなかったりします。
数人、いいかもって思った子たちはいるんですが
一番印象深かったのは24歳子持ちのママ。
一見地味なんですが、顔立ちも品がいいし、スタイルもよさそうだし
あれは化けるんじゃないかなと。
いいところまで行ってほしいなぁと思います。


でも、この先写真撮影がはじまって化けていくのが面白いんです。
今週の放送は、ヘアメイクがついてなくて自分でやっていく段階だったのでわからなかったけど、撮影用の髪形や、プロに選んでもらった髪形にしてすっごくきれいになったりする。
ああいうのをみると、パッと見がイマイチでも、そういうプロセスで変わっていく子って本当にいるんだなぁというのがわかります。
女の人って、やり方次第でいくらでも自分をよく見せられたり、また逆も然りなんだなぁと思います。


来週は多分ヘアサロンかな。
あれも、基本的には美容師さんの命令にさからえないので、気に入らない色に染められたり、バッサリ切られてしまったりして、まさにドラマ!


もうすでに来週がたのしみです。
毎週あの番組を見終わったあとにかけていけたらいいなって思っていますwww
テレビ | comments(1) | trackbacks(0)
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
-
2009/02/02 11:29 AM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://cupcakeparty.jugem.jp/trackback/27
TRACKBACK BOTTOM
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Enchanted [Original Soundtrack]
Enchanted [Original Soundtrack] (JUGEMレビュー »)
Alan Menken,Harry Warren,Blake Neely,Michael Kosarin,Alvin Chea,Amick Byram,Amy Adams,Ann Arvia,Annmarie Rizzio,Beth Bernstein,Beth Bright
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search