スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
Good Luck Chuck
今日はDVDで"Good Luck Chuck"を観ました。



笑えるけどちょっとせつなくなったりするところは、
いかにもアメリカなラブコメが好きでたくさん観ている私は
今まで好きだったラブコメに必要な要素が全部入ってるように感じられて
結構楽しめました。
元々好きだったけどジェシカ・アルバが可愛いだけじゃなくて、役のキャラクターもすごくよくって可愛かったのん。


ネタバレ的なものも含まれるので、それでもいい方は続きをどうぞ。




ストーリーは、小さいときにある事件を通して、女の子にある呪いをかけられた主人公Chuck (Dane Cook)の話。


大人になったChuckは、付き合う女性たちにI love youという言葉を伝えられずに
付き合ってもうまくいかないという悩みを持っていたんだけど
ある日、昔の彼女に結婚式に行ったことをきっかけに、Chuckはに関わるある噂が流れて、翌日からChuckの働く病院には女性患者が殺到するのです。
その噂というのが、"自分とセックスした女性は運命の人に出会える"というものだったので、とにかく運命の人をみつけて結婚したい女性たちがChuckとセックスをしたくて集まってきたのです。


まぁ、そういった状況から、その結婚式で知り合った
すごくきれいだけど度を越したレベルでドジなKim(Jessica Alba)との恋愛がどうやって進んでいくかという話です。
呪いの内容の時点でもうネタバレっぽくはなっているんだけど
もっとネタバレをしてしまうと、Kimのことを本気で好きになったChuckは
彼女とセックスをしたら、彼女は自分じゃない運命の人をみつけてしまうんじゃないかと心配になってしまって、奇行に走ったり、いろんなことをしてみるんだけど…
ここからはほぼオチになってしまうので書きませんwww


ストーリーの展開が速すぎず遅すぎずで、非常にテンポがよかったというか。
こういうコメディタッチのラブストーリーはテンポのよさが重要だよね。
逆にそれだけで内容はいいのに台無しになったりもありうるから。

Chuckの親友役が、性格もけっこううざいし気持ち悪いんだけど
最後のほう慣れてくると面白く思えてきてなかなかいいwww
この映画はものすごい悪役!って人がいないのも特徴だったかな
あっ呪いかけた女の子は悪役…か。
まぁでも最初と最後しか出てこないしあんまり関係ないかも


私は相当有名な人か、好きな人とか、ずっとみてたドラマのシリーズに出てた俳優さんとか以外あんまりハリウッドの俳優さんって知らないんだけど
Chuckの役をやっているDane CookってあのJessica Simpsonが出てた"Employee of the month"の男の人なのね。
結構前にみたから気付きませんでした。
映画・ドラマ | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
おーーー面白そう!!
日本でも借りれるかね?
見てみたいです。
chuckでおもいだしたけど、今chuckっていうドラマUSでやってるでしょ?
わたしあれニコニコで見ましたwww
かなり面白いです。
チャックつながりで。笑
ottiy
2008/03/05 4:40 PM
こっちでわりと最近DVDが出たばっかりなようなので、日本では発売およびレンタルは少しずれるかもしれません。
これは、コメディとホラーしか観ない、毒舌アメリカ人男友達も褒めていたので面白いかと思いますwww

Chuckちゃんとみたことないんですけど面白そうですよね。
Rachel Bilsonもゲスト出演したらしいし、気になる一本です。
ニコニコにあるんならそこでみてみようかと思いますwww
そういえばちょっと前にブログにかいた、Factory girlっていう映画に一瞬MK出てましたよ!知ってるかもしれませんが一応お知らせしました(^ω^)
Y
2008/03/07 5:04 AM
ビル出てたーーー!!!
サンドイッチ屋でwww
めっちゃかいかったんですけど♡

Factory girl!?しらない!!!
見てみます。ありがとう。
MKネタ教えてくれるなんて感激♡
とっても嬉しい♡
ottiy
2008/03/08 12:37 AM
>ottiyさん
見逃したー!ていうかみてない!!ニコニコottiyさんに教えてもらってすぐみたんだけどその時点でだいぶ消えていて;;
DVDこっちでかりようかと。

Factory Girlは日本でGW公開らしいです。
ほんと一瞬ですけど、映画自体ottiyさん好きそうなので楽しめるんじゃないかと。ファッションも凝ってますし。

MKじゃなくてAだったりしたら…多分ないと思うけど一応ごめんなさい。
Y
2008/03/31 10:57 AM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://cupcakeparty.jugem.jp/trackback/30
TRACKBACK BOTTOM
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Enchanted [Original Soundtrack]
Enchanted [Original Soundtrack] (JUGEMレビュー »)
Alan Menken,Harry Warren,Blake Neely,Michael Kosarin,Alvin Chea,Amick Byram,Amy Adams,Ann Arvia,Annmarie Rizzio,Beth Bernstein,Beth Bright
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search